【新人発掘企画】暇堂見聞録 3作同時募集【東京】

【デビューNAVI本サイト情報】
[オーディション] 【新人発掘企画】暇堂見聞録 3作同時募集【東京】

【募集内容】
■募集内容■
 オーア〜ルVoiceTheaterでは、この度新人発掘企画としまして
 ラジオドラマ
 『暇堂見聞録 3作』
 の出演者を募集しております。
 メインキャラクターとして出演できる方を募集します。
 声優・俳優に興味のある方、一緒にオーア〜ルVoiceTheaterを盛り上げてくれる方、
 ご応募おまちしております!

 □あらすじ 
  誰が呼んだか暇堂。悩みは万 引受けます
  そんな張り紙と口コミだけで、案外と人はここを訪れる。
  都会のはしっこの吹きだまり。
  雑居ビルの一室で、今日も静かに時間を過ごす。
  …さてさて、今日はどんな人が来るのかな?
  
  雑居ビルの一室で『人間の悩みを引き受ける』という
  いかにも怪しげな店、暇堂を営む店主 風月 暇(いとま)
  カウンセリングをするわけでもなく、アドバイスをするわけでもないが
  得意の言葉遊びと屁理屈で相手も悩みをも煙にまく。

  『人は答えを自分の中にきちんと持っている。
    それでも悩み、ここを訪れる。』

  暇堂へ訪れる悩みを持った人間達の心模様と
  暇の言葉遊びによる奇譚ボイスドラマシリーズ
  3話同時募集!!

其の壱 暇堂見聞録

  暇の元に会社の倒産で人生に迷ってしまったという
  元エリートの男、水瀬 京が現れ暇に語る。
   『…もう、どうしていいのか。
    自分はなんのために必死に生きてきたのかもわからなくなった』
   『君は人生を続けていても仕方ないかもと思っているのだろう?
    けど、ここにきている。もし本当に続ける気が無ければ、
    今頃はどこかの高層マンションの屋上にいるかもしれないし、
    どこかでロープを買っているかもしれない。
    答えは出ているんじゃないかなぁ?』
  道に迷う水瀬の悩みを暇はどう引き受けるのか?
其の弐 目を閉じた信仰

  暇の妹楓からの紹介で暇堂を訪れた桐原 凪
  彼女は新興宗教への勧誘をうけ、高額なセミナーや商品を買わされ、
  詐欺にあっているんじゃないかという、悩みを持ち込んできた。
  『ですけど…行かなかったら、また不幸がやってくるんじゃないかって、
    私不安で…どうしたらいいんでしょう。』
  『けれど、詐欺かもしれないと思った。
    疑ってしまったらもう終わりさ、少しでも疑いを抱いた今、
    君はかつてのように心から祈ることができるのかい?』
  『そう…ですね。おっしゃる通りです。
    でも、どこかに救いがあるなら、と…。』
  『ではその占い師さんを明日、どこか喫茶店にでも呼んでくれたまえ。
    僕もまじえてお話しよう。そこでもう少し説明もしてあげられるだろうさ。』
  暇はその占い師と桐原と供に会うことするのだった。  

其の参 幽霊談義
  暇を弄ぶ暇の元へ妹の楓が一枚の心霊写真を持って訪れた。
  気味悪がって処理に困る楓だが、暇は相手にしない。
  『心霊や幽霊などぼくには存在しない。』
  『幽霊を信じないってこと?』
  『少なくともぼくにとってはね。』
  『でも、もし幽霊が実在したら?』
  『幽霊はいるよ、信じる人にはね。』

  そして暇は語りだす。まるで姿の見えない幽霊のように、
  煙に巻くかのごとく幽霊の文化の娯楽性を…

■募集役
=男性=
□水瀬 京(みなせ きょう)其の壱
  幼少に両親をなくし施設で育ったため、人一倍努力し一流の大学へ進学、
  大手の会社に就職をしたが、その企業が倒産してしまし失業
  必死に生きてきたのに何のために努力しきたのかわからなくなり、
  人生に迷ってしまった折、暇堂へと訪れた。  
□朽木 馨(くちき かおる)其の弐 目を閉じた信仰
  大学の生活に不安を感じている桐原に対して新興宗教への勧誘を行った、
  自称、占い師。
  自らもこの宗教に助けられた経験があり、真面目な性格もあり、
  盲目的に布教活動を行っている。

=女性=
□桐原 凪(きりはら なぎ)其の弐 目を閉じた信仰
  暇の妹、楓の紹介で暇堂へ来た大学生。
  内向的な性格が影響し、大学入学時の不安を抱えていた折
  占い師を名乗る朽木に新興宗教への勧誘を受ける。
  しかし、高額なセミナーや商品の購入を勧められ詐欺ではないかと疑うが、
  以前のような不幸が訪れることに不安が拭えず、
  楓に相談したところ暇堂を紹介された。
□風月 楓(かざつき かえで)其の参 幽霊談義
  暇の実妹。楓とは真逆の活発な性格をしており、
  皮肉屋で怪しい商売をしている兄に対して諦めつつも、
  何かの折には紹介したり、頼ってくるなど慕っている。

 詳しくはオーア〜ルHPをご覧ください!!
  http://goo.gl/cOchqH

【応募締切】
2016年5月29日

【年齢】
18歳〜29歳

【性別】
不問

【応募資格】
■応募資格
□18歳〜29歳 男・女  
□現在、他社プロダクション等に所属されていない方  
□オーディション・面接に参加できる方
□1年間各プロジェクト積極的に参加できる方
□出演された作品はコミックマーケット・M3などのイベントにて発売いたします
 上記のことを了承いただける方
□出演作が発売され場合、宣伝など広報活動に協力できる方
□関東近郊(都市部)での収録・リハーサル等が参加可能な方  
□演技・過去出演経歴は問いません

【応募方法】
詳しくはオーア〜ルHPをご覧ください!!
http://goo.gl/cOchqH

【応募用ページURL】
http://goo.gl/cOchqH

【事業者名】
オーア〜ルVoiceTheater
http://or-voicetheater.com/

【デビューNAVI本サイト情報】
[オーディション] 【新人発掘企画】暇堂見聞録 3作同時募集【東京】